Sunday 31 July 2011

失われた20年

時事に疎いもので、”失われた20年”をググってみました。バブル崩壊後の景気が低迷した低迷20年の事を指すらしいです。

バブル時に流れに乗って財を築いた人達はラッキーだなと思う事があります。またそれらの人の子供たちで資金を得て良い大学を出た人たちはラッキーだなと思っていたのですが、実はそうでもないようだという事を実感します。そのような境遇でお金を得た人たちの多くは資産を運用する知識がないことが往々にあるようです。またその資産を受けて、ただ単に大学(院)を出た人たちも就職難の中特に単に大学を出たというだけでは多くのメリットは無い様です。

表面では羨むに値するような事でも簡単にひっくり返されてしまう事があるようです。もっと根本を見ないといけないようですね。おもしろく思います。

No comments:

Post a Comment