Thursday 12 July 2012

BDDのコアコンセプトは?

BDDのメソッドは何となく面白いので使ってみたいと思うのですが、その基本となるコンセプトは何か私なりにまとめてみました。

 

上のメモのように、つまりユーザー(もしくはオブジェクトなど)のリクエストというbehaviourが発生した時にソフトウェア(API、オブジェクトなど何でも) がどのようなレスポンスを返すかということに集中して開発をするということだと理解しました。

 

データベースのリレーションや、ソフトウェアのロジックは後回しにして、これをするとこういう動きが返ってくるべきだという地点から全てを開始するということですね。

 

No comments:

Post a Comment