Tuesday 4 December 2012

フリーランス仕事サイト



フリーランスへの仕事発注サイトはかなりたくさんありますが、知り合いのデザイナーが自分の経験ではいつもElanceで仕事を受けていたという話を聞きました。

それで最近登録してみたのですが、やはり仕事の量も質もかなり良く感じます。Stack Overflowが運営するCareers 2.0も良い仕事がありそうですが、こちらはどちらかというとパーマネントのポジションがほとんどのようです。Elanceはプロジェクトベースの仕事がメインで掲載されています。

ちなみにスキルチェックのテストもあり、私はRailsのテストを受けたのですがやっと”可”のスコアでした。Rubyのテストは全然だめでした。こんなレベルではまだ技術者とも呼べませんね…。トップ5%とかいうひとのスコアを見ると、歴然と差があるなあと感じます。まだまだこれからですね。


No comments:

Post a Comment