Saturday 8 December 2012

Ruby on Rails 人の失敗から学ぶ

私の経験としては失敗からは学ぶ事がとても多い様に感じます。自分で失敗すると印象が強く残るからでしょうか?でも人の失敗を観察する機会でも学びが多い様に感じます。これは自分の失敗と人の失敗を重ね合わせるというプロセスを勝手に頭の中でしているのでしょうか?

Saleh, T & Pytel, C著 "Rails AntiPattern"という本を読みました。興味深く、おもしろく、苦い内容でした。

デザインパターンの書籍は見る機会が多いのですが、AntiPatternというのは面白く感じました。成功例を並べられても正直面白くないですが、人の失敗を例に挙げて解説してくれるのはとても興味深く面白く感じました。

少しずつ学んだ事を記事に書いてはいきたいと思います。

No comments:

Post a Comment