Wednesday 22 August 2012

人は見掛けによらないか?

“人は見掛けによらない”という言葉がありますが、私は多いに見掛けによると思います。

例えば良い車に乗っているとか良い服を着ているなどの様子を見れば、その人がビジネスに成功しているもしくは、成功している人の家族であるなどなど、大枠の検討はつきます。

しかし、例えば“成功している人”の内面はどうかとなったときはどうでしょうか?いろんなケースがありますからね。ただそれも見た目に出ると思います。そのようなものを見たい時は服装や車ではなく、目の輝きや身のこなしなどもっとデリケートな部分に顕われてきます。

これもうまく利用すればフィルターに使えるかもしれませんね。

No comments:

Post a Comment