Thursday 23 August 2012

Contact From 7 コンバージョントラッキングの方法

WordpressのプラグインであるContact Form 7のコンバージョンをとる設定をする必要がありました。

他の業者さんに頼むとこれはPHPを触らないといけないので結構費用がかかるとのこと。自分で調べると、とてもとても簡単でした。

参考にした記事はこちら --> http://www.seo-blogs.biz/2009/12/03/1291/

要はお問い合わせフォームの送信が成功したときに表示するメッセージをJavaScriptでページのリダイレクトをするコードをHTMLに吐き出すということですね。リダイレクトしたページでコンバージョンを設定する。以上。

同じくWordpressのプラグインであるSubscribe2のコンバージョンもJavaScriptの挿入で済ませました(確かにJavaScriptをオフにしている人のコンバージョンは?という疑問は残りますが…)。Subscribe2の方は、メッセージの類いはPHPコードにハードコーディングされていたので、プラグインの更新は面倒ですね…

No comments:

Post a Comment