Friday 2 November 2012

Stackoverflow使い始めてみてます



プログラミングQ&Aサイトのstackoverflowを使い始めてみています。

ちなみに最初の発言は見事にモデレータによって削除されました。Twitterで直接訊いてみたところ、なんでも私のは答えではなくコメントとして入れるべき内容だったそうです。ただコメントはある程度reputationというユーザの信頼度の数値が溜まらないとできないそうです。まあ初心者はまだまだ修行してくださいという事でしょうね。Githubといい、stackoverflowといい、コミュニティーのルールを学のも結構大変ですね…。

モデレータは何も分からない人への質問にもしっかり答えてくれる姿勢がありがたいです。meta stackoverflowというstackoverflow自体に関するディスカッションの場も公開で運営されていて面白いです。

No comments:

Post a Comment