Wednesday 21 December 2011

ホームページ作製ソフトって役に立つ?

ホームページビルダーというソフトはご存知でしょうか?

私はホームページビルダーで作製したウェブサイトというのは古くさいサイトの代表だと思っていたのですが、最近とてもデザインの整ったサイトに行き当たりました。実際単純なサイトであれば短い製作期間で納期を短くしてコストも抑えられる、またデザインも下手に一から作るより良いものに出来る可能性があります。ウェブ制作側、顧客側、それぞれwin-winの手法ではないでしょうか?ウェブページ制作ソフトもHPビルダーだけではなく、BiND for WEBLiFEというソフトもあり、デザインの面ではかなり良いテンプレートが用意されていると思います。

プロだからウェブサイト制作ソフトは使わないなんていうことを言っているとあっという間に取り残されてしまうかもしれません。また、単純にきれいなウェブサイトなら取り立てて専門家に頼む必用もないので、技術を研いてどんどん成長していかないといけませんね。

No comments:

Post a Comment