Saturday 31 December 2011

Google+で家族の写真アルバム管理

Google+サークルでパーミッションが細かく設定できるので、家族だけでシェアしたい写真のアルバムをGoogle+上で管理してしまえば色々なパソコンからアクセスできるし、パスワードの管理も簡単。私が死んでも家族は写真が見れます。っていうのはちょっと早いかな…。
Google+はGeekがつくっているので、機能が多い代わりにごちゃごちゃして取っ付きにくいという難点もある様ですが、やはり使い方は多種多様にカスタマイズできそうです。
GoogleはBuzzのサービスをやめたので、Google+も確かにいつストップするかは分からないという危険はありますが…。

No comments:

Post a Comment