Saturday 7 April 2012

ジャンベの皮を張りたい

そういえば、知り合いのアジア雑貨ネットショップで購入してからたまにジャンベを弾きます。

音がちょっともさっとしていて、まあこんなものかなと思っていたのですが、最近ジャンベは皮を張らないといけないということを教えてもらいました。そんなことができるとは全然知らなかったです。また、皮を張ってくれる店もあるということでした。こんなことも全然知りませんでした。

ジャンベの皮を張ってくれるお店は三宮の Metri というアフリカ雑貨のお店。行き方は教えてもらったもののなかなか電話はつながらないし、ウェブサイトも情報を伝えたくないのかというぐらい情報が見つからない構造をしています…。ちょっと作り直してあげたいと思いますが、それより自分のカオスなブログをなんとか収拾を付けるのが先ですかね…。

三宮の駅から歩いてすぐなので、今度行ってみようと思います。音がきれいになるかもしれないと思うと楽しみです。


No comments:

Post a Comment