Thursday 19 April 2012

Web広告媒体調査

今日はひたすらWeb広告媒体を調べています。様々な種類がありますね。

まずは、http://mediaradar.jp/ を参考にしてメディアを閲覧しましたが、行動ターゲティング広告やバイラル広告などの項目が気になります。

 

一般に親近感を持ってもらえる商材であるかその周りに親近感の持てるコンテンツを用意していればブログやソーシャルの広告が面白いと思いますが、 私が今担当している商材はまだバイラル系を活用するには準備が必要そうです。最初はリスティング広告、バナー広告、あとターゲットを絞っためーるの広告に予算を分けて様子を見るのがベストかと思います。



やはりソーシャルのコンテンツを用意できると展開の幅が広がるので、準備は早くしていきたいです。



私は広く情報を集めるのがまだ得意でないので、ちょっと効率が上がらないのが難点です…。

No comments:

Post a Comment