Monday 23 April 2012

篠山って面白いところが沢山ありそうです

 

最近縁があって篠山に遊びに行くことが多いです。

今日は篠山で町おこしをやっている人達がいるという記事を見つけ、その記事に出てきた場所の一つである中国茶のお店に家族で行ってきました。記事が載っていたのは http://plus-note.jp/live/

 

"ことり"という中国の岩茶と点心を出しているお店で、ゆっくり時間を過ごせたように感じました。たまにはこんな風に優雅にお茶を飲むのは良いです。優雅と言ってもお金は多くかかりませんが。

お茶屋さんは篠山城の近くでJRの篠山口駅駅からは少し離れていますが、駅からはバスが出ていますし、それ以上に私が便利だと思うのは自転車を借りられることです。子供を乗せられる自転車も借りられるので便利です。自転車だとお城まで20分程度で着きます。

また、茅葺屋根のイタリアレストランも見つけました。ここは昼は大抵予約で一杯になるとか…。篠山の田舎なのにすごいですね。

なんでも篠山には最近ギャラリーがたくさんできたり、ブリキのおもちゃをつくれるもとおもちゃ工場の小さな博物館があったりするそうです。また遊びに行きたいです。

 

No comments:

Post a Comment