Wednesday 22 February 2012

共用サーバってどれが良いの?

共用サーバはいくつかありますが、結局どれが良いのか分からないというのは私も迷っていましたし、他からも聞く話です。

先日ランディングページでお世話になっているホームページ救済センターの鳥居塚様に話を聞き、取りあえずロリポップ系のサービスが現時点で一番経験として良いとの事でした。ロリポップ系ヘテムルの月額1500円のプランであればドメインをいくつでも付けられてデータベースもたくさん持てるという話を聞きました。ウイルス対策などもたくさんの顧客をホスティングしているために堅く設計されているそうです。コントロールパネルも使いやすく、ドメイン、

私は個人的にXServerを使用する事が多いのですが、最近電話でのサポートに対応したのですが、まだサポートの面でちょっと…という話も聞きます。個人的にはXServerはエンジニアによるエンジニアのためのサービスという感じで好きなのですが。

ロリポップも試してみようと思います。

No comments:

Post a Comment