Saturday 18 February 2012

劉肇興 展示

(臺)台北市立美術館で 劉肇興 (Jaw-shing Liou) という人のCGで波を表現したインスタレーションをとても興味深く感じました。

展示は大きなスクリーンにCGの波を動かすというものです。真っ暗な部屋に入っていってこれを見るのは、私は怖がりなので結構勇気が必要でした。余り長居はしたくなかったのですぐに出てきました。

このアーティストは、娘を亡くされたとの事。気味の悪い展示でしたが、気持ちの悪くない・怖くない表現なんて不可能ですね。私も数日前に娘を亡くす夢を見たのですが、一瞬の出来事ですが凄まじい体験です。

No comments:

Post a Comment