Thursday 14 June 2012

主力商材への導線

今日は少しカフェで仕事をしました。

このカフェではオンラインショップがあったので、オンラインショップがメインですかというかまをかけてみたのですが、実は店頭で売っているコーヒー豆や雑貨が主力商品だそうです。カフェの方は味見をしてもらうのがメインでしているということでした。別に隠している訳ではないのでしょうけど、ああ、そうなのかと思いました。

このカフェは私の住んでいるところでは一番気に入っているのですが、カフェをメインの事業としている所より全然私は雰囲気が好きです(WiMAXが使えるという偶然の要素もありますが…)。

ウェブでの集客のメインはやはり一見さんに来てもらうことだと思っていますが、もっと一見さん獲得からその先の主力への導線を見つめて組み立てる流れを作っていきたいですね。

No comments:

Post a Comment